アクセスランキング
広告 google adsense
天頂-TEPPEN- オンラインゲーム



【FIFA16徹底攻略 プロクラブ、Ultimate Team】
FIFAシリーズ最新作を攻略!プロクラブ、アルティメットチームなど。



コラム雑感【U17オランダ代表で異彩を放つアハバール、フェイエノールト所属】

日本がフランス、アルゼンチンをおさえて1位通過を決めて盛り上がりを見せるU17ワールドカップ・メキシコ大会。
続々とグループ通過国が決まっていき、また敗退して涙をのむ国もでてきたりと、17歳ながら厳しい勝負の現実をまざまざと感じる選手たちに胸を熱くさせる日々が続いています。

今朝は日本VSアルゼンチン戦が行われ、優勝候補のアルゼンチンが3-1で敗れ、ミスを連発してしまったGKサンチェスを中心に号泣する姿が涙を誘いました。

そんな素晴らしい熱戦が繰り広げられる今大会で、
個人的にあたしが注目し、そしてイチオシしたい選手がいます!

それはドイツでもフランスでも、はたまた日本でもなく、今朝メキシコに3-2で敗れてグループリーグ敗退が決定したオランダ代表の選手です。



笑顔が素敵な彼の名はアナス・アハバール、anass achahbarとアルファベットで記します。
外国の実況では「アチャバ」「アカバ」「アチャバー」と呼ばれています。
※追記 自分で聴いてみてなんとなくそう思っていたんですが、本来の発音は「アハバール」だそうです。

1994年、1月13日生まれ
身長はおそらく170センチ前半、利き足は左


フェイエノールト(おそらくユース)に所属する選手で、ポジションはセンターフォワード、右ウイングを中心に、プレースタイルからしてトップ下やサイドハーフもできると思います。

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!


テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感】U21欧州選手権、エリクセンを差し置いて躍動するスイス10番シャキーリ!

絶賛デンマークで開催中のU21欧州選手権、みなさんは楽しく観戦されているでしょうか。

あたしはちょうどいい時間ひまなので決勝リーグ以降は全試合なんとか見れそうです。
今朝はスペインVSイングランドの若手スター軍団対決を観戦。

まあその試合は意外と地味な展開だったのでまたの機会に…………
なぜなら今回、どうしても記事にしてお伝えしたい選手がいるんです!


それはそれは、誰かと言うと、
スイス代表の10番、シャキーリ(シャチリ)です!

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感】躍動するオランダ、圧倒されるドイツ! まぶしいばかりの才能を見た! U17欧州選手権・決勝、ドイツVSオランダ

15日の18時から行われたU17欧州選手権セルビア大会、決勝ドイツVSオランダ。
準決勝でオランダのアチャバに魅了され、ニコ生で放送した決勝のこのカード。

試合は2-5でオランダが勝利し、U17大会で初優勝を飾りました。
なんといっても点差以上にレベル差を感じるオランダの強さ! 若さ! 速さ!

そしてまぶしいばかり、溢れんばかりの才能を目の当たりにしました。
前線のアチャバ、デパイといったタレントはもちろん、守備ラインもしっかりと体を張り相手の動きを読んで優勝候補ドイツに思うようにさせませんでした。

後半は文字通りオランダのペースとなり、面白いようにシュートの雨あられ。
17歳以下なんてあたし以外誰も興味ないだろうと思っていましたが、試合展開もありニコ生でも割と盛り上がってくれてよかったです。

放送タイムシフトはこちら 1週間だけ視聴可能です。ニコニコ動画プレミアム会員限定。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50037365
前半は配信元が不安定なので、できれば後半から視聴ください。


そしてあたしよりも、2ちゃんねるオランダ代表スレの方々がすごく詳しいので少しレスを紹介しておきます。

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感 リベルタドーレス、サントスのブラジル代表FWネイマールを見た!!】

今回は南米からHola!!

リベルタドーレス、オンセカルダスVSサントスの試合を観戦しました。もちろんネット観戦。
そしてお目当てももちろん? そうブラジル代表FWのネイマールです!

同僚のガンソとともにビッグクラブへの飛躍が確実視されているネイマール。
前に一度見て、その時にドリブル無双していて気になっていた選手です。

すでにブラジル代表にも選出されており、何度かゴールも決めていると思います。
そしてそのネイマール、今日は左サイドで先発

今日はどんなプレーを見せてくれるのか、そんな風にワクワクする期待にさっそく応えてくれました。

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感 つまらなすぎるシティ、そんな彼らにオウンゴールだけで敗北するトッテナム】

ちょっと寝坊して前半20分ぐらいから見始めました、マンチェスターシティVSトッテナム
4位と6位の直接対決ですね、スター軍団と爆発力溢れるヤングスターズのぶつかり合い

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感 ベッカム、アンリ出場のメジャーリーグサッカー観戦】

久しぶりにアメリカサッカー、MLSを観戦しました。
もちろん生じゃなくてネット観戦ですがw

ふとスケジュールを見ると、ベッカム&ドノバンに元プレミアFWアンヘル所属のLAギャラクシー

対するはアンリ、マルケス所属NYレッドブルズ!

この試合があるので、ニコ生で放送しつつ久々のMLS観戦をしました。
あたしがMLSを見るのはこれが二度目です。

一度目もベッカム目当てにギャラクシーを観戦し、彼の色あせぬ右足のアーチに惚れ惚れとしたのをよく覚えています。

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感 ラフプレー、過剰演技、罵詈雑言、これってクラシコなのサッカーなの?】

今朝に行われたCL準決勝ファーストレグ、クラシコ第4戦。
スペインの両巨頭がぶつかりあう最終戦が行われた訳ですが、盛り上がっているのは試合よりも試合後だという。

なにがだとあたしが言わずともみなさん分かっているでしょう。
でも言います。

もはやお決まりとなったバルセロナの過剰なファウル演技、そしてなによりもイグアインのゴールが見逃された決定的事実についてです。
前者はすでにバルセロナの十八番。

今朝の試合でもマスチェラーノやペドロが本当に見苦しいことをやってくれました。
あたしは別にバルセロナアンチではありませんよ、でもアンチの気持ちにさせる見苦しさがバルセロナ、今朝の彼らにはやっぱりあったんです。(それってアンチじゃんていうツッコミはありです)

とはいえここであのファウルがどうの言う必要はないので省きます。
あたしが今回のクラシコ4戦目を見て抱いたのは「ああやっぱり、そうなるんだ」という率直な感想。

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

【コラム雑感・躍動するドログバ、衰退するトーレス。チェルシーVSトッテナム】

待ちに待ったこの一戦。
あたしが愛する両チームが激突する大注目の試合です。

チェルシーにはトーレス・ドログバ、トッテナムにはレノン・ベイルが揃い踏み。互いにベストメンバーで臨んだ真っ向勝負。
裏で長友佑都、内田篤人らの試合が行われていましたが、はっきり言って興味なし!

海外にわかのあたしは迷いなくこの試合をチョイス、じっくりはっくりくっきり大画面高画質で瞳孔をおっぴろげてぎんぎんに観戦しました。
キックオフからスタジアムの熱気は最高潮、満員のサポーターが奏でる分厚い応援がチェルシーイレブン・ブルーズを後押し。

たまらない雰囲気ですね。
ホワイト♡レーンの歌声もすごく好きですが、スタンフォードブリッジのやけにゴールと近い造りも捨てがたいです。

続きを読む  【ブログ更新おしらせツイッター】  ウイイレ・攻略ブログ  ウイニングイレブン ポップランキング  ⇒FIFA16攻略!

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

スポンサードリンク
ロードオブワルキューレ オンラインゲーム FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム


人気ブログランキングへ ウイニングイレブン ポップランキング ウイイレ・攻略ブログ
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
逆アクセスランキング3日
相互リンク、広告掲載など募集中!申し込みはmaster-poor☆mail.goo.ne.jpまでお願いします!☆を@に変えてね。もしくはコメント欄にどうぞ!
リンク
プロフィール

プアーさん

Author:プアーさん
ニコ生大好き!ウイイレ大好き!な16歳女子高生プアーです。
ニコ生で可愛い女子の生放送にお邪魔したり、ウイイレ放送を渡り歩いています。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
